Interview

すばやく丁寧に。
自分の仕事で
人々の暮らしを支えたい。

2020年入社

K.K営業開発部

元は消防士でしたが、さらなる社会貢献度を求めて転職。営業先のお客様は民間企業や官公庁、幅広い方と接する中でコミュニケーションスキルの進化を感じています。相手を慮る姿勢を忘れず、スピード感のある仕事がしたいです。

Time Schedule

ある一日の
タイムスケジュール

8:00

出社
出社、当日のスケジュール整理、見積書の確認。

10:00

午前の営業訪問
お客様を訪問し、設備改修の見積りや現地調査などを行う。

12:00

ランチ

13:00

午後の営業訪問
お客様を2〜3件ほど訪問して回る。

17:00

デスクワーク
帰社後、いただいた依頼の見積もりを作成など事務作業、翌日の準備。

19:00

退勤

Join

社会情勢の変化に負けず
誰かを守るための仕事

以前は消防士として消防署で働いていました。そのご縁もあり、点検や防災商品における信頼感のある企業として出会ったのがサイボウでした。社会情勢の変化に揺らぐことなく、人々の生活を支えられるという社会貢献性の高さに惹かれ入社しました。
入社してすぐ、サイボウは何より「人」を大切にする会社だとわかりました。とっさの対応力、技術力、コミュニケーション力などが求められる中、状況を見て自ら考え、成長していけるのがサイボウ社員の特徴です。社内には若い社員が多いのですが、落ち着いていて吸収力のある人材ばかりで、彼らから学ぶことも多く尊敬しています。私自身もまた民間・官公庁や役職を問わずお客様と接する機会が多いので、コミュニケーションスキルが多面的に磨かれている成長を実感します。

Impression

経験豊富な先輩が多いので
安心して業務に集中できる

民間企業や官公庁への営業を担当しています。既存のお客様の物件における設備改修の見積り、現地調査、消防などの関係機関との協議などを行いつつ、お問い合わせベースの新規営業、官公庁のお客様の入札業務も行っております。ときには点検のサポートや、消火器・放水ホースの納品なども。
担当業務の幅が広いため、案件ごとに必要な知識も変わりますが、先輩や専門の他部署に教えていただきながら成長しています。経験豊富な社員が多いので、困りごとがあっても頼れるので安心して業務に集中できる環境です。またお客様とお話しすると、サイボウという会社を信頼し期待して下さっている方が非常に多くいらっしゃることを誇りに思います。

Mission

相手のニーズに思いを巡らせ
柔軟に対応していく

相手の立場に立ち、思いやりのある言動を大切にしています。私たちの仕事は一人でできることはなく、会社内の方との協力、助け合いが欠かせません。相手が何を求め、どんな不安があるのか思いを巡らせ、柔軟に対応することを心がけています。
今後の課題は、お客様からのご依頼に迅速に対応し、極力お客様をお待たせしないよう見積、現地調査等を行うことです。今はお待たせしてしまう場面もあり、もっと素早く動きたいと痛感することが多くあるので、お客様に安心して任せてもらえるよう成長してまいります。

Other Interview

先輩になんでも相談できる。
先輩はいつも声をかけてくれる。

Entry

エントリーを
お待ち
しております。

新卒エントリー 中途エントリー